FC2ブログ

アイフルがアイフルを提訴?アイフルの目的は?

ここでは、「アイフルがアイフルを提訴?アイフルの目的は?」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消費者金融大手の「アイフル株式会社」が、酷似した社名を使うのは不正競争防止法違反にあたるとして、昨年9月に法人登記された「株式会社アイフル」を、商号の使用差し止めを求める訴訟したそうです。

「アイフル株式会社」と「株式会社アイフル」。。。

この昨年9月に法人登記された方の「株式会社アイフル」は何と、消費者金融大手「アイフル株式会社」本社の向かいを所在地としているそうなのです。明らかに故意と思われます。そしてもっとおかしなことに、所在地は実在しない番地なのだそう。謎です。

輸入雑貨店ということですが、消費者金融の誰もが知っているアイフルと同じ名前、そして良く似た住所にして何の得があるのか分からないのですが、、、名前は覚えてもらいやすそうですが、イメージが違いすぎて反対に売り物のイメージを壊す場合もあるのではないかと、、、


【PR】リバウンドしないダイエット



   
スポンサーサイト

関連タグ : アイフル株式会社, 株式会社アイフル, 消費者金融, 輸入雑貨,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satsuki14.blog109.fc2.com/tb.php/302-7b75a04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。