FC2ブログ

ブラッド・ピット、ハリケーン被害者支援プロジェクト

ここでは、「ブラッド・ピット、ハリケーン被害者支援プロジェクト」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米人気俳優のブラッド・ピットさんが、大型ハリケーン「カトリーナ」で住む場所を失った人々のために、環境に優しい住宅150戸を建設したいと申し出たそうです。

2005年8月にニューオーリンズを襲ったハリケーン、カトリーナですが、もう丸二年がたっても復興できていないって言うことです。そこに住んでいない人には、たやすく忘れられる出来事ですよね、残念ながら。

ブラッド・ピットさんが運営する支援プロジェクト「メイク・イット・ライト」は、このハリケーンでほぼ全壊になるほどの被害を受けた下9区の復興を目指しているそうなのです。

住宅の建設には、エネルギー効率の良い装置や環境に優しい素材が利用され、1戸あたりの平均建設費は15万ドル日本円にして、約1660万円だそうです。

ブラッド・ピットさんは、当地を訪問し、「150戸を建設することが、われわれの目標だ」、「しかし、1000戸、1万戸、いや、10万戸建設できないという理由は見当たらない」とおっしゃったそう。

このブラッド・ピットさんの支援プロジェクトが、上手く行くと良いですね。


【PR】無料の登録するだけで、世界中の人達と知り合うコミュニティーに参加できます。
外国人の友達を作れば、英会話もらくらく上達ですね! 登録はこちらから。



    
スポンサーサイト

関連タグ : ブラッド・ピット, ハリケーン, カトリーナ, ニューオーリンズ, メイク・イット・ライト,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satsuki14.blog109.fc2.com/tb.php/271-3e18e7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。