英国旗が変わるかも??

ここでは、「英国旗が変わるかも??」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連合王国の象徴、ユニオン・ジャック(英国旗)が約200年ぶりに変わるかもしれないそうです。


英国旗のデザインは1606年に、イングランド(白地に赤十字)とスコットランド(青地に白の斜め十字)の組み合わせで原型ができ、1801年にアイルランド(白地に赤の斜め十字)が加わったそうです。知りませんでした。

しかし、ウェールズは早くからイングランドに併合されていたため、ウェールズの旗にある赤い竜のデザインは組み入れられなかったそうなのです。

国旗にデザインが採用されていないウェールズが、不満をもったため、文化担当閣外相が「変更を検討する」と語り注目を集めているようです。

ウェールズの旗の特徴である「赤い竜のデザイン」は真ん中の赤の十字の上に来ると目立ちませんし。一体どうなるのでしょうね。


【PR】二度おいしい送料無料! 大人気ケーキが大集合♪


  
スポンサーサイト

関連タグ : 英国, , ユニオン・ジャック, ウェールズ, イングランド,

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satsuki14.blog109.fc2.com/tb.php/258-d6b4ba6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。